So-net無料ブログ作成
検索選択
ハウステンボス ブログトップ
前の10件 | -

ロード・レーウ [ハウステンボス]

13061505.jpg
長崎県佐世保市の「ハウステンボス」は、広々とした園内に多彩な観光スポットが点在。色々と見て歩きながら散策を楽しみ、食事は場内のレストランを利用しました。シンボルタワー「ドムトールン」の足元にはレストラン街があり、長崎グルメも味わえます。
170204172.jpg17020418_edited2.jpg
《店の入口、テーブル席》 ステーキレストラン「ロード・レーウ」はハンバーグ・ステーキを初め、佐世保名物のレモンステーキが味わえて人気。夕食の時間帯など入店待ちの行列が出来ているため、混雑を避けて早めに夕食をとることに。
17020424_edited2.jpg
《佐世保名物 レモンステーキ》 アメリカ海軍の影響で流行したステーキを日本人の口に合うようにアレンジした佐世保グルメ。薄切りステーキ肉を鉄板で焼き上げ、レモン風味の醤油タレがかかっています。さっぱりとした味わいなので何枚でも食べられそう。
17020423_edited2.jpg17020426_edited2.jpg
今回はレモンステーキ(1680円)に、洋食セット(390円)を付けました。洋食セットはパンまたはライス・スープが付いています。パンまたはライスのおかわりが1回までサービスなのは嬉しい。レモンステーキは最後にご飯を入れるのがツウの食べ方のようです。
17020428_edited2.jpg
《牡蠣グラタン》 ロード・レーウの冬定番メニューの牡蠣グラタン(1200円)も人気。濃い目の特製ホワイトソースと牡蠣が良く合い、見た目よりボリュームがありました。1名から注文出来るチーズホンデュ(1980円)も良さそう。《利用日2017年2月》
170204192.jpg
《ローストビーフ丼もあります》

ステーキレストラン ロード・レーウ 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1ハウステンボス タワーシティ
旅行情報サイトたびねすに、ハウステンボス「花の王国」を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(92) 
共通テーマ:旅行

ホテルオークラJRハウステンボス ランチバイキング [ハウステンボス]

150718032.jpg
長崎県佐世保市にある「ホテルオークラJRハウステンボス」は、JRハウステンボス駅から徒歩約3分、ハウステンボスの入国棟まで徒歩約1分の便利な立地。オランダのアムステルダム中央駅をモチーフに造られた建物は遠くからも目を惹きます。
170203272.jpg
とても寛げるホテルで、カフェテラスで開催されるランチバイキングも好評。時々利用していて、2017年2月の「自分流で愉しむ洋食屋さんバイキング」も楽しみに訪れました。品数豊富な料理が並び、どれにしようかなぁとテンションが上がります。
170203312.jpg170203442.jpg
《温野菜、海老フライ・ハンバーグなどの洋食メニュー》 多彩なメニューから少しご紹介いたします。彩り豊かな温野菜を始め、丁寧な盛り付けも好印象を持ちます。
170203462.jpg
《長崎名物 トルコライス》 ピラフ・ナポリタンスパゲティ・海老フライ・とんかつ・ハンバーグなどの中から、好みで1つの皿に盛って自分流の「トルコライス」を作ります!ボリュームたっぷりのトルコライスは大人のお子様ライスという感じで楽しいですよ。
170203422.jpg170203342.jpg
《パンも豊富、サーモンのソテー》 ホテル内のベーカリーショップ「サイラー」でも販売しているパンが並びます。サイラーはオーストリアで100年以上続く老舗パン屋の4代目がプロデュース。マーガレット(メロンパン)、シナモンクロワッサンなどもいただきました。
170203472.jpg
《家族のチョイス》 トルコライス・牛肉のオーブン焼き・豚しゃぶサラダ・スモークサーモンなどをプレートに盛り付けて、カメリア特製カレーやポテトサラダも取りました。ブロッコリーのクリームスープや魚の冷製トマト煮込みも美味しい。 
170203502.jpg
《私のチョイス》 温野菜・蕎麦とかき揚げのサラダ仕立て・キャロットムース・肉しゅうまい・牛肉のオーブン焼きなども盛って、プチケーキやわらび餅もいただきました。
170203512.jpg121214532.jpg
《紅茶とデザート、温泉浴場》 今回はランチバイキング(2200円)と温泉入浴(1600円)がセットになった、入浴付きランチ(2700円)を利用してお得でした。

ホテルオークラJRハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
旅行情報サイトたびねすにホテルオークラJRハウステンボスの記事を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(119) 
共通テーマ:旅行

ハウステンボス チューリップ祭 2017 [ハウステンボス]

170319272.jpg
長崎県・ハウステンボスで開催中の「チューリップ祭」へ行ってきました。広々とした場内には鑑賞スポットが点在して散策が楽しい。見頃を迎えるスペシャルウィーク(3月18日~4月10日)は、場内の4大スポットに色とりどりのチューリップが咲き誇ります。
170318772.jpg
《花の宮殿 パレスハウステンボス》 前庭に様々なチューリップが咲いて、ハウステンボスという品種(写真)も綺麗でした。場内でたまたま澤田社長にお会いして、今年はパレスハウステンボスもお勧めですよと教えて頂いて行ったところ、見応えがありました。
170318722.jpg170318862.jpg
たくさん撮った中から少しご紹介いたします。ジャイアント・チューリップ(左上)は世界最大級の大きさ。ディズニーランドパリ(右上)のオレンジ色も綺麗ですね。
170318802.jpg
《シナエダブルー》 
170318822.jpg1703189023.jpg
《スプリングブレーク、チューリップの原種から》 原種展も開催されていて、珍しい原種の数々を見ることが出来ました。  
170319032.jpg
《有機ELチューリップ》 入場口から近いフラワーガーデンも、たくさんの方が写真を撮られていました。光る「有機ELチューリップ」も見所の1つ、ナイトチューリップやイルミネーションなど、夜も満喫しました。《訪問日2017年3月18日》
170319082.jpg
《バチオンスの花畑》 風車をバックに、一面に広がるチューリップ畑も人気スポット。場内をゆっくり散策してチューリップ祭を満喫しました。5月中旬からの「バラ祭」、6月の「あじさい祭」も出かけたいと思います。

ハウステンボス  長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
チューリップ祭は2017年2月9日~4月17日まで開催。
旅行情報サイトたびねすに、ハウステンボス「花の王国」を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(128) 
共通テーマ:旅行

ハウステンボス ドムトールン [ハウステンボス]

13061505.jpg
長崎県佐世保市の「ハウステンボス」は広々とした園内に、様々なスポットが点在しています。その中から今回はシンボルタワー「ドムトールン」をご紹介いたします。オランダのユトレヒトに建つドム教会の鐘楼をモチーフに造られていて、105メートルの高さ。足元にはレストラン街があり、長崎グルメが色々と味わえます。
13101330.jpg
《展望室からの眺め》 地上80メートルにある展望室からの見晴らしが良くてオススメです。こちらは夜はイルミが輝くアートガーデン側の眺めになります。中央奥にはウェルカムゲート(入国)近くに建つ、ホテルオークラJRハウステンボスが見えます。
15071865.jpg
《ハーバータウン側》 マリンターミナルやウォーターマークホテルなどが見えて、その先には大村湾が広がっています。大村湾遊覧クルーズやダックツアー(水陸両用観光バス)などの観光も良さそうですね。右側の緑豊かな場所にはフォレストヴィラもあります。
13111615.jpg
《ホテルヨーロッパ》 
17020431.jpg
《アムステルダム広場側》 昼間の景色も良いですが、夜景も良い眺めですよ。右側に並ぶ建物はホテルアムステルダム、広場ではイベント「仮面舞踏会」が行われています。
17020432.jpg
《アートガーデン側》 イルミが輝くアートガーデンが綺麗で、光と噴水の運河にはちょうどカナルクルーザーが進んできました。展望室はクリスマス時期など混雑していましたが、平日は比較的空いていて、夜景観賞をゆっくり楽しめます。
「光の王国」は2016年10月29日~2017年5月7日まで開催。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
旅行情報サイト「たびねす」に、ハウステンボスのイルミは見所満載!炎を噴く光のドラゴンロボットが初登場を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(135) 
共通テーマ:旅行

ホテルローレライ レストラン [ハウステンボス]

170101492.jpg
長崎県佐世保市、JRハウステンボス駅から徒歩1分の場所に建つ「ホテルローレライ」は、ハウステンボス観光にも便利。客室は洋室と和洋室があり、バリアフリールームも完備。宿泊プランは手軽な素泊まり・食べ放題の食事付き・ハウステンボスの1DAYパスポート付き・動物と触れ合える「長崎バイオパーク」のチケット付きなど、多彩に揃っています。
170101502.jpg
レストランは食べ放題の「バイキング ビアゾン」と、定食や居酒屋メニューが豊富な「レストラン ローレライ」があります。ハウステンボスへ出かけた際に、ランチや夕食でレストランローライを時々利用しています。たくさん揃ったメニューから少しご紹介いたします。
170101562.jpg
《長崎ちゃんぽん 780円》 長崎のご当地グルメといえば、ちゃんぽんや皿うどんが代表的ですが、ローレライでも味わうことが出来ます。スープは少しコクを感じるあっさり系。ちゃんぽんはお店によってスープなど味に違いがあるので、食べ比べが楽しいです。
170101552.jpg
《煮魚定食 880円》 ヘルシー志向の家族が注文した煮魚定食には煮魚・小鉢・ご飯・漬物付き。魚は仕入れによって変わり、訪れた日は糸縒鯛(いとよりだい)の仲間と案内がありました。煮魚は味付けが良くて、小鉢のなますも美味しいと家族の感想。
15123003.jpg
《佐世保バーガー 780円》 佐世保のご当地グルメもオススメです。以前ご紹介した記事がありますので、よろしければ佐世保バーガーをご覧ください。
161225062.jpg161225042.jpg
《油淋鶏定食880円、すきやきうどん830円》 油淋鶏(ユーリンチー)はカラッと揚がって良いボリューム。寒い日に訪れた時は、すきやきうどんで温まりました。以前利用した温泉入浴券付きの松花堂弁当も良かったので、また利用したいと思います。

ホテルローレライ 長崎県佐世保市南風崎町449
レストラン営業時間 11:00~22:30(OS22:00)
旅行情報サイト「たびねす」に、ハウステンボスのイルミネーションを紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(124) 
共通テーマ:グルメ・料理

レオナルド・ダ・ヴィンチ ヴァーチャルミュージアム展 [ハウステンボス]

170102082.jpg
長崎県佐世保市にあるハウステンボスは様々なアトラクションや観光スポットが点在。その中から、入国口から一番奥に位置する「パレスハウステンボス」へ向かいました。夜になるとイルミネーションがきらびやかに点灯し「光の宮殿」になります。《利用日2017年1月》
170101762.jpg
パレスハウステンボスでは定期的に展覧会や美術展を開催。今回は様々な分野に功績を遺したレオナルド・ダ・ヴィンチ(1452生-1519没)がテーマになっています。貴重な手稿や、それに基づき製作された模型の展示、ヴァーチャルフォトスポットも楽しみ。
170101802.jpg
《ヴァーチャル星空回廊》 天体についてスケッチもたくさん遺しているダ・ヴィンチの宇宙観と、12星座の物語を紹介。回廊は色とりどりに輝いて幻想的な雰囲気です。
170101871112.jpg
《絵画の中に入ってみましょう》 最後の晩餐(1498年完成)は有名ですよね。絵画の前に立つと、登場人物の1人になって映し出される仕掛けが楽しい。世界に1枚の不思議な写真が撮れるヴァーチャル体験をどうぞ。会場内に「モナリザ」も展示されています。
170101902.jpg
《再現模型》 様々な模型があり、印刷機や自動演奏出来る太鼓なども展示。ダ・ヴィンチの偉大な才能をあらためて感じながら、見てまわりました。
170102062.jpg170102042.jpg
《宇宙カフェ》 メニューは、火星・水星・月などをイメージした光る惑星ドリンク(600円~)、宇宙ドーナツ(500円)、惑星ケーキセット(1000円)など。
170102122.jpg
《光のオーケストラ》 裏手に広がるバロック式庭園では、音楽に合わせて光と噴水のイルミネーションショーを毎夜開催しています。美しく輝く庭園はとても綺麗でした。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
天才レオナルド・ダ・ヴィンチ ヴァーチャルミュージアム展は、2016年12月17日~2017年3月6日までの開催。詳しい情報は施設の公式サイトをご覧ください。
nice!(124) 
共通テーマ:旅行

ハウステンボス 悟空 [ハウステンボス]

130615052.jpg
長崎県佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」は、広々として見所が点在しています。シンボルタワーのドムトールンは105mの高さ、地上80mに設けられた展望室からの眺めが抜群です。場内に多彩なレストランが揃い、今回はドムトールンの足もとにあるタワーシティの店舗を利用して、長崎のご当地グルメをいただきます。
161204722.jpg161204762.jpg
《店入口、テーブル席が並ぶ店内》 メニューはちゃんぽん・皿うどん(各1050円)、中華ちまき(450円)、餃子(500円)、3種類の点心(650円)など。ちゃんぽんや皿うどんの各種セットも揃い、お子様セット(700円)もあります。
161204812.jpg
《長崎ちゃんぽん》 先に数組が入店してあり、料理が出てくるまでしばらく待ちました。長崎ちゃんぽんは金糸卵がトッピングされてイカ・海老・あさりも入り、あっさりとしたスープがよい味わい。生玉子入りちゃんぽんや赤辛ちゃんぽんも良さそう。
161204782.jpg
《細麺皿うどん》 パリパリに揚がった麺に野菜あんがかかり、ソースをかけていただくと一層美味しい。今回注文したメニューはどちらも1,050円でした。ハウステンボス場内と考えるとリーズナブルな料金と言えるでしょう。《利用日2016年12月》
161204752.jpg
《うちわ海老ちゃんぽん 1,780円》 身に甘みがあり、旨みたっぷりの「うちわ海老」を丸ごと1尾使ったちゃんぽんです。贅沢な美味しさが楽しめそうですね。

ちゃんぽん悟空(ごくう) 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス タワーシティ
営業時間 11:30~21:30(土日祝前は22:00まで)
nice!(119) 
共通テーマ:グルメ・料理

光のドラゴンロボット [ハウステンボス]

161205062.jpg
長崎県・ハウステンボスのイベント「光の王国」は見所がたくさんあり、中でも注目は今季初登場した光のドラゴンロボットです。ショーの時間(1日2回)になると、動きながら会場へ登場!光の滝と連動したストーリー展開も楽しいですよ。
161205112.jpg
全長13m、高さ6.5mの大きさになり、世界最大&世界初だそう。ドラゴンロボットは会場を一周するので、待っていると近寄ってきました。カラフルな色に体が光って、近くで観ると迫力がありますね。写真以外にも色々と変わり、幻想的な感じがしました。 
161225342.jpg
《搭乗スペースからの眺め》 光のドラゴンロボットは観て楽しむだけでなく、背中の搭乗スペースに乗ることも出来ます。アートガーデンを見晴らせて、地上から見る眺めとはまた違う楽しさが。ショー開催時の搭乗料金は2,000円、定員は6名です。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
「光の王国」は2016年10月29日~2017年5月7日まで開催。
旅行情報サイト「たびねす」に、ハウステンボスのイルミネーションを紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(120) 
共通テーマ:旅行

ハウステンボス 光の王国 2016ー2017 [ハウステンボス]

161205282.jpg
長崎県佐世保市にあるハウステンボスへ出かけて、イルミネーションを見てきました。場内のあちこちでイルミが輝いていますので、ゆっくり散策しながら進みます。「光と噴水の運河」はクルーザーの通過時に噴水が上がり、水面が虹色に輝いて綺麗ですよ。
16122540.jpg
《光の滝》 アートガーデンに造られた66メートルの「光の滝」は毎回楽しみ。展望塔のドムトールンから流れ落ちる光の滝はとても見応えがあります。四季折々の風景も映し出されますので、春の桜や秋の紅葉も眺めました。
16122546.jpg
色とりどりに変化して、最後は黄金のドラゴンが登場して空高く昇っていきます。今季初登場した「光のドラゴンロボット」とコラボする演出も鑑賞しました。
17010224.jpg
《新年のメッセージ》 お正月に訪れると、新年のメッセージが!クリスマス時期は、そりに乗ったサンタが現れた後、メリークリスマスの文字が流れる楽しい演出でした。
16122520.jpg
《光のどうぶつえん》 アートガーデンには動物たちのイルミもあります。次回以降の記事では光のドラゴンロボットやパレスハウステンボスなどをご紹介いたします。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
「光の王国」は2016年10月29日~2017年5月7日まで開催。
旅行情報サイト「たびねす」に、ハウステンボスのイルミは見所満載!炎を噴く光のドラゴンロボットが初登場を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(139) 
共通テーマ:旅行

ハウステンボス トロティネ [ハウステンボス]

16120411.jpg
長崎県佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」へ出かけて、ランチはレストラン「トロティネ」を利用しました。湖畔にコテージが並ぶフォレストヴィラのエリアに建ち、まわりは緑に囲まれて自然豊か。店内は窓が大きく採られて明るい雰囲気で寛げます。 16120413.jpg
ランチはサラダビュッフェを利用しました。長崎近郊で採れた野菜を中心にしたアンチエイジングサラダビュッフェになり、冷製料理・温製料理・パン・スープも食べ放題になっています。料金は1,500円とリーズナブル。※料金は税込み・サービス料(10%)別 16120414.jpg
この日並んだ温製料理は長崎産椎茸とポテトのボンファムローズマリー風味、オニオンリング、グリルトマト、嬉野温泉湯豆腐など。ミネストローネは季節の野菜が入って、人参のクリームスープはクリーミーでまろやかな味わい。《利用日2016年12月》 161204282.jpg161204292.jpg
《自家製パンも美味しい》 パンコーナーはデニッシュやバゲットなど数種類。バゲット用にカッティングボードが用意されていますので、好みの厚さに切りましょう。チョコチップ入りのパンやクリームチーズとハム入りのパンも美味しいですよ。 16120432.jpg
《季節野菜のサラダ》 旬の野菜が色々と並び、アボガド・サラダ牛蒡・海藻・パプリカや赤かぶを使ったバーニャカウダなども。デトックス効果・アンチエイジング効果・美肌効果・ダイエット効果など、からだを綺麗にしてくれるサラダが揃っています。
16120422.jpg161204382.jpg
《春菊と白菜のサラダ、葉の表面が凍って見えるアイスプラント》 16120433.jpg 《ドレッシングがたくさん》 サラダのドレッシングと言うと数種類置いてあると多いという印象ですが、トロティネは手作りドレッシングを15種類ほど用意。デトックス効果がある浅葱・玉ねぎ・胡麻・梅肉のドレッシングなど、数種類をいただきましたが、どれも良い風味。バルサミコ酢・ホワイトバルサミコ・シェリー酒ビネガーなどもあります。 16120452.jpg
《少しずつ盛りました》 サラダビュッフェはヘルシーすぎるかもと思っていましたが、十分な品数があるので満足できました。自分で野菜をチョイスして作るホットサンドもオススメ。パンに好みの野菜やトッピングをのせてスタッフの方に渡すと、チーズをのせてアツアツに焼き上げてくれます。とろ~りとしたチーズは野菜ともよく合いますね。
161204512.jpg
《アラカルトメニューから注文》 10種類ほどある単品メニューの中から、季節野菜のトマトクリームパスタ(900円)を注文しました。ビュッフェに追加して単品を注文すると、ドリンクとデザートセット(450円)がサービスになるのでお得です。
161204172.jpg161204542.jpg 
《野菜をチョイスするホットサンドもオススメ、コーヒー・デザート》 デザートも食べ放題になり、日替りのプチケーキ・フルーツ・ヨーグルトなどがあります。コーヒー・紅茶もお替り自由ですので、食後にコーヒーをいただきながら寛ぎました。
 
自然派レストラン トロティネ ハウステンボス フォレストヴィラ内
営業時間 ランチ11:30~14:00(最終入店)、ディナー18:00~21:00(最終入店)

nice!(120) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ハウステンボス ブログトップ