So-net無料ブログ作成
福岡市のランチ&グルメ ブログトップ
前の10件 | -

御膳屋 菴離 ランチ [福岡市のランチ&グルメ]

17100202.jpg
同僚たちとランチに福岡市博多区の博多座地下にある「御膳屋 菴離(おぜんや いおり)」へ出かけました。御膳屋は天神・博多・照葉スパリゾートなどに店舗があります。店内は落ち着いた雰囲気になり、テーブル席や個室が並んでいます。
1710020422.jpg
《チキン南蛮定食》 ランチメニューから注文したチキン南蛮定食(850円)は、大きめの唐揚げがゴロゴロ入り、タルタルソースもたっぷり。同じものを注文した同僚もボリュームが多いね、と感想。《利用日2017年10月》
171002072.jpg
《担々麺》 別の日は担々麺(850円)を注文しました。麺が思ったより多くて、私好みのピリ辛タイプ。半チャーハンを付けたセットもあり、1050円です。
171002082.jpg
《麻婆チャーハン》 こちらの麻婆チャーハン(850円)も人気がある様子で、注文している方が多かったですよ。ボリューミーな感じはとくに男性に好まれそうですね。
1710021022.jpg
《海鮮丼》 色々な海鮮がトッピングされた海鮮丼(1400円)もあり、少し贅沢なので自分へのご褒美ランチに良さそう。ランチメニュー以外では呼子直送のイカ活造りや博多もつ鍋を始め、九州各地の食材を使った多彩な料理が楽しめます。

御膳屋 菴離 (おぜんや いおり) 福岡市博多区下川端町2-1博多座地下2階
営業時間 11:30~14:00(OS13:30)、17:00~22:30
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。
nice!(112) 
共通テーマ:グルメ・料理

しゃぶしゃぶ温野菜 天神西通り店 [福岡市のランチ&グルメ]

1709221922.jpg
食事会に福岡市中央区にある「しゃぶしゃぶ温野菜 天神西通り店」を利用しました。場所は西鉄電車福岡駅から徒歩約5分、西通り沿いの便利な立地。店舗は全国各地にあり、福岡県内は約20店舗(2017年9月現在)。食べ放題コースの中から、トマトすき焼き(期間限定)を予約しました。最初にコースに合わせたお肉と野菜のセットが運ばれてきます。
1709221622.jpg
食べ放題はお肉だけでなく、おつまみ・野菜・うどん・カレーライスなども食べ放題。種類豊富なメニューから、箸休めは鶏生ハムのラスク添え・パプリカムース・彩り野菜のピクルスなど、サラダは豆乳シーザーサラダを選びました。《利用日2017年9月》
1709222022.jpg1709222222.jpg
《厳選牛・アンデス高原豚など》 追加のお肉は小箱に入って、広げてみるとテーブルいっぱいに(笑)。厳選牛とアンデス高原豚は、それぞれカルビとロースがあり、この後もおかわりしました。初めて利用しましたが、お肉や料理の盛り付けが良くていいですね。
1709222622.jpg
《二色鍋が楽しめます》 トマトすき焼きを注文しましたが、もう1種類出汁を選んで良いと案内があり、四川豆板醤の旨辛火鍋だしにしました。すき焼きを甘めにしたので、ピリ辛の旨辛火鍋と良い組合わせだったと思います。だしは他にも数種類あります。
1709221522.jpg1709221422.jpg
《丸ごとトマト・国産野菜》 すき焼きにトマトは初めて入れましたが、とろ~りと柔らかくなって美味しいと友人たち。割り下やざらめを入れて自分たちですき焼きを作り、同時にしゃぶしゃぶも味わえるのは楽しいですね。野菜も色々追加して、レタスしゃぶしゃぶも。
1709221722.jpg1709220122.jpg
《明太ちーず餅つみれ・個室風のテーブル席》 お好みつみれの中から、梅しそ餅と明太チーズ餅もいただきました。チーズしゃぶしゃぶ・湯葉しゃぶもオススメです。食べ放題の時間は120分(OS90分)、掘りごたつ式のテーブル席は寛げました。
1709222822.jpg
《デザート》 1人1品選ぶことが出来て、写真は抹茶わらび餅アイス・温野菜アイス・杏仁豆腐です。今回利用したトマトすき焼きは3280円(消費税別)でした。食べ放題ではない食べきりセット(2380円・消費税別)もありますので、お好みでどうぞ。

しゃぶしゃぶ温野菜 天神西通り店 福岡市中央区天神2-6-23ワイ・エス・ケイ天神3階・4階
営業時間 17:00~翌1:00
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
nice!(124) 
共通テーマ:グルメ・料理

川端 ふじ乃 [福岡市のランチ&グルメ]

17071401.jpg
福岡市博多区の川端町商店街は、博多リバレインモールとキャナルシティ博多の間に位置し、多彩なショップが軒を連ねています。食事処も点在して、今回は「川端 ふじ乃」へランチに出かけました。場所は以前「たまごかけごはん屋 あかね農場」があった所です。
17071403.jpg17071402.jpg
《雰囲気の良い店内》 料理は呼子直送イカの活造りを始め、対馬産穴子の刺身・熊本産馬刺・車海老の踊り・ふじ乃特製の海鮮塩焼きそばなど、一品料理が多彩に揃っています。カウンターに並べられた焼酎も色々あり、仕事帰りに一杯というのも良さそうですね。
17071406.jpg
《天ぷら定食》 定食も種類が多く、日替わりランチ(700円)の月曜日は「天ぷら定食」です。天ぷらの盛合せ・小鉢・ご飯・味噌汁・漬物付きでリーズナブル。つやつやに炊き上げられたご飯は美味しく、お替り自由のサービスも嬉しい。
17071407.jpg
天ぷらは大海老・イカ・魚・野菜4種類が盛り合せになっています。大海老は衣が少なくてふっくら、同僚たちも美味しいと感想。《利用日2017年7月》
17071408.jpg
《魚の煮付け定食》 こちらも日替わりランチで火曜日のメニューになります。訪れた日は鰆の煮付けが出て、添えられた里芋や厚揚げもよく味がしみていました。平日だけでなく土日も日替わりランチがあるので便利ですね。日替わりランチ以外の定食も種類が豊富です。

川端ふじ乃 福岡市博多区上川端9-154
営業時間 11:30~14:00、17:00~23:30(OS23:00)

nice!(132) 
共通テーマ:グルメ・料理

オレズマガラズ 須崎店 [福岡市のランチ&グルメ]

14101801.jpg
福岡市博多区須崎町にある韓国料理と牛骨ラーメン「オレズ・マガラズ 須崎店」へ出かけました。場所は地下鉄中洲川端駅から徒歩約5分、石村萬盛堂本店から入った須崎問屋街にあります。この辺りはリーズナブルなランチが楽しめて、オレズ・マガラズも人気。
17090103.jpg
《ラーメン・やきめしセット》 牛骨ラーメンは、あっさり塩・ピリ辛しょうゆ(各550円)、特製みそ(650円)があり、今回はあっさり塩とやきめしセット(700円)を注文しました。牛骨やテールでとられたスープは、すっきりとした味わい。
17090104.jpg
《皿ラーメン》 同僚が注文した皿ラーメン(580円)も美味しそう。野菜がたっぷり入って、思ったよりボリュームがあると、同僚の感想。《利用日2017年9月》
14101807.jpg14101808.jpg
《セットのやきめし、パワーライス》 パラパラに仕上がった焼きめしも美味しく、同僚たちも気に入っています。パワーライスはご飯の上にキャベツ・お肉・目玉焼きをトッピングして、甘辛い味付けのお肉はご飯が進みます。韓国料理も色々と揃い、美味しいそうです。

オレズ・マガラズ 須崎店 福岡市博多区須崎町1-9
営業時間 11:30~14:00・18:00~24:00(OS23:30)
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。
nice!(134) 
共通テーマ:グルメ・料理

元祖肉肉うどん 川端店 [福岡市のランチ&グルメ]

17081801.jpg
福岡市博多区にある上川端商店街は様々なショップが並び、観光客でいつも賑わっています。食事処も点在して、今回は「元祖肉肉うどん」へ出かけました。北九州市小倉が発祥地になり、福岡県内に数店舗、鹿児島・佐賀・東京・北海道などにも出店しています。
17081814.jpg
黒いスープ・たっぷりの生姜・ゴロゴロとした角切りの肉が特徴。うどんと蕎麦のメニューは、汁(390円)、肉肉(650円)、冷しざる・冷し山芋とろろ(各600円)など。ごぼう天・えび天・れんこん天・肉Wなどトッピングメニューも揃っています。
1708180822.jpg
《肉肉そば 650円》 生姜の量は、なし・少なめ・普通・メガ盛りから選ぶことが出来て、今回は少なめ(スプーン1杯)にしました。《利用日2017年8月》
1708181022.jpg
《替玉のうどん 100円》 替玉をうどんまたは蕎麦どちらでも注文できる点も嬉しいサービス。うどん麺は少し平たく、こちらにも生姜とネギ付き。
1708181122.jpg
《替玉を入れました》 風邪をひいていたので生姜パワーを期待して訪れたところ、体がよく温まり良かったと思います。スープは味が濃いめなので、ご飯を入れても良いかも。ご飯セットは750円、山芋とろろめしセット(980円)などもあります。
1708240122.jpg
《汁うどん・ごぼう天トッピング 540円》 
1708180322.jpg
《定食メニューの一部》 元祖からあげ定食・鶏天定食(各920円)、チキン南蛮定食(980円)、博多炙り明太子定食(1000円)なども良さそう。お昼時など、入店待ちの順番待ちが出来て人気になっています。

元祖肉肉うどん 川端店 福岡市博多区上川端町5
営業時間 11:00~24:00(土日は20:00まで)
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。

和庵(なごみあん) 肉うどん 81g×12個

和庵(なごみあん) 肉うどん 81g×12個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料


nice!(120) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンコムスト [福岡市のランチ&グルメ]

170725031.jpg
福岡市中央区春吉にあるデザイナーズホテル「ホテル イル・パラッツォ」へ出かけました。場所は春吉橋近くになり、西鉄バスの春吉バス停または、南新地バス停から徒歩約4分。目を惹く外観は著名な建築家のアルド・ロッシ氏がデザインを手がけて、九州内のホテルでは門司港ホテル(北九州市)もデザインしています。《利用日2017年7月》
17072505.jpg
ホテル内のダイニング「アンコムスト」は赤を基調にしたモダンな雰囲気。ゆっくりと寛げるハイバックソファが置かれて、個室風の造り。食事は朝食「九州まるごとモーニングブッフェ」が好評。ランチやディナーも楽しめて、どちらも前日までの予約が必要です。
17072506_edited.jpg
《パスタランチ》 今回はランチパスポートを利用してパスタランチをいただきました。パスタ・サラダ・パン・コーヒー(または紅茶)・デザート付き。運ばれてきたサラダは生ハムと野菜が盛られて、良いボリューム。《利用日2017年7月》
17072507_edited.jpg
パスタはオイル・クリーム・トマトの3種類から選べて、トマトソースのパスタを選びました。訪れた日のパスタはポークや豆が入って良い風味。写真では量が少なく見えますが、意外とボリュームがあります。パンを温めて出してくれる点も嬉しいサービス。
17072512.jpg
最後はアイスティーとデザート(マンゴームース)をいただきました。パスタランチの通常料金は1800円ですが、ランチパスポート特典で支払は1000円になりお得でした。週末は団体予約などで利用できない場合がありますので、事前にご確認ください。

アンコムスト 福岡市中央区春吉3-13ー1 ホテル イル・パラッツォ2F
営業時間 7:00~11:00、12:00~14:00(OS)、18:00~22:00(OS21:00)
詳しい情報はホテル イル・パラッツォのサイトをご覧ください。




nice!(116) 
共通テーマ:グルメ・料理

喜多楼 [福岡市のランチ&グルメ]

17072201.jpg
福岡市・天神は様々なショップや観光スポットが点在して、国内外からの観光客にも人気のエリアです。今回は福岡パルコの道向かいに建つ、天神ビルのレストランを利用しました。西鉄電車福岡駅から徒歩約1分、とても便利な立地です。《利用日2017年7月》
17071902.jpg
天神ビル地下商店街「天神よかまち」は飲食店が10店舗ほど並び、「中国料理 喜多樓(きたろう)」は手頃な単品や定食が人気。メニューは種類が多く、チャンポン・皿うどん・揚げ焼きそば・焼ビーフン(各800円)、酢豚定食・八宝菜定食(各1200円)など。
1707190722.jpg
《太平燕 800円》 色々と目移りした中から太平燕(たいぴーえん)を注文しました。鶏がらや豚骨などでとったスープに春雨麺・揚げゆで卵・豚肉・魚介類・野菜などが入っています。優しい味わいのスープ、シャキシャキの野菜も美味しい。
1707190822.jpg17071903.jpg
《春雨麺はヘルシー、落ち着いた雰囲気の店内》 
1707190922.jpg
《皿うどん 800円》 持ち帰りも出来るので、家族の夕食用に皿うどんを注文しました。柔らかい麺になり、パリパリ麺にしたい場合は「揚げ焼きそば」になるそう。こちらにも野菜・魚介・豚肉などが入って、塩味が良い風味でした。
170719062.jpg
《夏季限定の特製冷麺 900円》 具材がたっぷり盛られた特製冷麺も美味しそう。ビールなどをいただきながら、仕事帰りに一杯&麺料理というのも良さそうですね。

喜多楼(きたろう) 福岡市中央区天神2-12-1
営業時間 月~金11:00~22:00(OS21:30)、土日祝11:30~21:00(OS20:30)、定休日 日曜日



nice!(127) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブールアンジュ 福岡パルコ店 [福岡市のランチ&グルメ]

170818192.jpg
福岡市・天神にある福岡パルコは西鉄福岡駅に隣接して建ち、ショッピングや食事にも便利な立地。本館と新館があり、それぞれに多彩なショップが入っています。新館1階に2017年8月18日、ベーカリー&カフェ「ブールアンジュ」がオープンしました。
17081818.jpg
以前営業していたゴントランシェリエから業態変更して、店名も変更になりました。大幅な商品の変更はないそうなので、リピーターの方にも朗報ですよね。本場フランスのパン作りを基本に、見た目にも美しいパンがずらりと焼き上がっています。
1708181722.jpg
《クロワッサン、こだわりの食パン》 外側がパリッと焼き上がったクロワッサン(180円)は食べ応えのある少し大きめサイズ。生食用の食パン「パンドウミアンジュ」(1斤500円)は生クリームを贅沢に使用して、しっとり&もっちりの食感。
1708182122.jpg
《モンブラン》 たくさん並んだパンから少しご紹介いたします。楽しい形が目を惹くモンブラン(350円)は、クロワッサン生地にラム酒入りのマロンクリーム入り。
1708182322.jpg1708182522.jpg
モーニングセット(7:30~10:00)もあり、お好きなパン(フレンチトースト・クロワッサン・本日のタルティーヌから選択)とコーヒーまたはティー付きで450円。フレンチトースト(180円)、ベーコンとポテトのジェノベーゼ(250円)も良さそう。
1708182922.jpg
《バゲット・トラディクション》 自家製酵母を使って、低温長時間発酵したバゲット(300円)も人気。こんがりと焼けて外側がパリッと、そのままでも色々とトッピングしてタルティーヌ(オープンサンド)にしてもいいですね。《利用日2017年8月》
17081827.jpg
《彩りトマトのトルティーヌ》 今回幾つか買って、彩りトマトのトルティーヌ(250円)も買いました。少し酸味のあるソースは風味も良くて、これも美味しい。
17081834.jpg
《サーモンアボガドサンド》 ランチメニューは、クロワッサンサンドセット(たっぷり卵サンドは650円・サーモンアボガドサンドは750円)、たっぷりサラダランチセット・キッシュランチセット(各780円)などがあり、コーヒーまたはティー付き。
1708181522.jpg
《雰囲気の良いカフェコーナー》 

ブールアンジュ 福岡パルコ店 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館1階
営業時間 7:30~21:00

デイプラス 天然酵母パン ミックス 12入り

デイプラス 天然酵母パン ミックス 12入り

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他



nice!(126) 
共通テーマ:グルメ・料理

IPPUDO TAO FUKUOKA [福岡市のランチ&グルメ]

1707297023.jpg
博多ラーメンの有名店「博多一風堂」は1985年創業、福岡県以外にも全国へ店舗を広げて海外にも進出しています。今回は一風堂とTAOがコラボした「IPPUDO TAO FUKUOKA」を利用しました。西鉄電車福岡駅から徒歩約4分、昼間はサラリーマンや観光客で賑わっています。夜遅くまで営業しているので、飲んだ締めにラーメンという方も多いでしょうね。
1707297122.jpg
世界で活躍している和太鼓パフォーマンス集団「TAO」は、ご存じの方も多いかも。店内は天井から和太鼓がぶら下がり、衣装・バチ・紹介記事の展示やパフォーマンス映像など、TAOの世界観が散りばめられています。《利用日2017年7月》
170729772.jpg1707297622.jpg
カウンター席・テーブル席があり、卓上に紅生姜・辛子高菜・ホットもやし・ゆずこしょうなどが置かれています。ラーメンのメニューはTAOのイメージに合わせて作られた、TAO豚骨(700円)、TAO醤油・TAO味噌(各820円)があります。
170729782.jpg
《TAO豚骨》 12時すぎに訪れて満席でしたが、スタッフの皆さんテキパキと動かれて、それほど待たずにラーメンが運ばれてきました。スープはまろやかな豚骨味、麺はラーメン用に製造された福岡県産小麦「ラー麦」が使われています。和風の赤い丼も特徴的ですね。
170729813.jpg
《Bランチセット》 平日11:00~17:00はランチセットがあり、TAO豚骨に100円追加のBランチ(餃子5個と替玉)をいただきました。最初のラーメンは普通のかたさにしたので、替玉はカタメンで注文したところ、私好みのちょうど良いかたさ。
1707298323.jpg
《一口餃子》 パリッと焼き上がった一口餃子も美味しい。Aセットは餃子5個と白ご飯(おかわりOK)で100円追加、Cセットの「TAO祭りめし」は150円追加です。
1707297322.jpg
《ラーメンのメニュー》  醤油や味噌も気になりますので、また行きたいと思います。

IPPUDO TAO FUKUOKA(イップウドウ タオ フクオカ) 福岡市中央区天神1-13-13
営業時間 11:00~24:00(金・土・祝前日は翌2:00まで)
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。

博多一風堂 絶品 ホットもやしソース4本入りBox

博多一風堂 絶品 ホットもやしソース4本入りBox

  • 出版社/メーカー: 博多一風堂
  • メディア: その他


nice!(104) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば茶屋 華元 本膳庵 [福岡市のランチ&グルメ]

1706020112.jpg
JR博多駅に隣接して建つ「KITTE博多」は多彩なショップがあり、レストランも色々と揃って食事にも便利な立地。買物へ出かけた際に、本膳庵(ほんぜんあん)を利用しました。店頭には料理のサンプルがたくさん並び、メニュー選びがしやすくていいですね。
1706020412.jpg
《落ち着いた雰囲気の店内》 カウンター席とテーブル席が並び、落ち着いた雰囲気。カウンター奥には焼酎がずらりと飾られて、村尾・佐藤・魔王などプレミアム焼酎もリーズナブル。美味しいお酒をゆっくりと味わいながら、食事を楽しみましょう。
1706020512.jpg170602071.jpg
《焼酎の種類が豊富、卓上に用意された漬物も美味しい》 
1706020812.jpg
《華本膳》 今回は色々な料理が楽しめる華本膳(1900円)を注文しました。よく冷えた蕎麦・味ご飯・出汁巻き卵・煮物・天ぷらが盛られて、松花堂弁当のような雰囲気。吸物と甘味も付いて良いボリュームです。《利用日2017年6月》
1706020922.jpg1706021012.jpg
《合鴨・椎茸・出汁巻き卵など、甘味も付いています》
170602031.jpg
《海老天ざるセットもオススメ》 ざるせいろや肉辛そばなど手軽なメニューも揃い、鴨しゃぶ鍋コースなどもあります。ランチ時間に行ったところ、賑わっていました。

そば茶屋 華元 本膳庵 博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多10F
営業時間 11:00~23:00(OS22:30)
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。

博多 明太えびせんべい 42枚入り

博多 明太えびせんべい 42枚入り

  • 出版社/メーカー: 博多風美庵
  • メディア: その他



nice!(111) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 福岡市のランチ&グルメ ブログトップ