So-net無料ブログ作成

ロイヤルホスト「秋のご馳走」フェア開催 [日記・ひとり言]

17090109_edited22.jpg
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」では、「Good JAPAN」シリーズ(第8弾)として、『秋のご馳走』~食べてつながる熊本・宮城の美味しさ~を9月6日から全国の店舗で開催します。2013年冬からスタートした「Good JAPAN」シリーズは、生産者を訪ねて出会った日本各地の魅力ある食材を、ひと手間かけた調理で新しい洋食として紹介。プレス向きの説明会・試食会に参加させていただきましたので、少しご紹介いたします。
宮城県産の牡蠣フライ.jpg
《宮城県産の牡蠣フライ》 今回のフェアでは東日本大震災のひとつである宮城と、大地震に見舞われた熊本の復旧・復興を応援する思いが込められています。サクッとした衣とクリーミーでジューシーな牡蠣フライは、手作りのタルタルソースとともにどうぞ。
17090118_edited22.jpg17090116_edited22.jpg
食事との組合わせに牡蠣フライ(2個・518円)や、グリーンサラダ(108円)もオススメです。グリーンサラダは肉厚でシャキシャキとしたロメインレタスを使用し、ドレッシングも良い風味。お手軽価格ですので、メイン料理にプラスしてはいかがでしょう。
銀鮭と蒸し牡蠣のフェットチーネ.jpg
《宮城の恵み:銀鮭と蒸し牡蠣のフェットチーネ》 身が引き締り上質な脂がのった銀鮭、旨味がぎゅっと詰まった蒸し牡蠣を楽しめる一品です。モチモチとした食感の生パスタ「フェットチーネ」と濃厚なクリームソースがよく合います。
17090119_edited22.jpg17090120_edited22.jpg
《宮城の恵み:蒸し牡蠣のグラタン》 蒸し牡蠣とほうれん草に2種類のソースを合わせて、クリーミーな味わいに。レモンでさっぱりとした風味も楽しめます。
肥後のうまか赤鶏のグリル.jpg
《熊本の恵み:肥後のうまか赤鶏のグリル》 熊本のブランド鶏「肥後のうまか赤鶏」は、弾力のある肉質と、コクのある旨味が特長。オリーブオイルやガーリックスライスなどでマリネ後に風味豊かに焼き上げて、皮がとてもパリッとした食感。
17090114_edited.jpg
《熊本と宮城の恵み:熊本 宮城 秋のご馳走膳》 肥後のうまか赤鶏の高菜ごはん&銀鮭・帆立海老のみぞれ煮&牡蠣フライを一度に楽しめるメニューです。熊本といえば郷土料理「高菜めし」が有名ですが、肥後のうまか赤鶏の高菜ごはんも美味しいですよ。
ロイヤルアンガスサーロインステーキ&牡蠣フライ.jpg
《ロイヤルアンガスサーロインステーキ&牡蠣フライ(2個)》 ロイヤルホストの人気メニューとの組合せも今回登場しました!牡蠣フライは蒸し牡蠣のグラタンに変更も出来ます。お肉の量は200gと400gがありますので、お好みでどうぞ。

今回のフェアではメインメニュー6品をご注文いただくと、1品につき10円が熊本と宮城の復旧・復興のために寄付されます。
Good JAPAN 第8弾『秋のご馳走』~食べてつながる熊本・宮城の美味しさ~は、2017年9月6日~11月上旬までの予定。 詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
次記事ではデザートフェア「葡萄デザート」(9月6日~販売)をご紹介いたします。
nice!(149) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 149

Facebook コメント