So-net無料ブログ作成

IPPUDO TAO FUKUOKA [福岡市のランチ&グルメ]

1707297023.jpg
博多ラーメンの有名店「博多一風堂」は1985年創業、福岡県以外にも全国へ店舗を広げて海外にも進出しています。今回は一風堂とTAOがコラボした「IPPUDO TAO FUKUOKA」を利用しました。西鉄電車福岡駅から徒歩約4分、昼間はサラリーマンや観光客で賑わっています。夜遅くまで営業しているので、飲んだ締めにラーメンという方も多いでしょうね。
1707297122.jpg
世界で活躍している和太鼓パフォーマンス集団「TAO」は、ご存じの方も多いかも。店内は天井から和太鼓がぶら下がり、衣装・バチ・紹介記事の展示やパフォーマンス映像など、TAOの世界観が散りばめられています。《利用日2017年7月》
170729772.jpg1707297622.jpg
カウンター席・テーブル席があり、卓上に紅生姜・辛子高菜・ホットもやし・ゆずこしょうなどが置かれています。ラーメンのメニューはTAOのイメージに合わせて作られた、TAO豚骨(700円)、TAO醤油・TAO味噌(各820円)があります。
170729782.jpg
《TAO豚骨》 12時すぎに訪れて満席でしたが、スタッフの皆さんテキパキと動かれて、それほど待たずにラーメンが運ばれてきました。スープはまろやかな豚骨味、麺はラーメン用に製造された福岡県産小麦「ラー麦」が使われています。和風の赤い丼も特徴的ですね。
170729813.jpg
《Bランチセット》 平日11:00~17:00はランチセットがあり、TAO豚骨に100円追加のBランチ(餃子5個と替玉)をいただきました。最初のラーメンは普通のかたさにしたので、替玉はカタメンで注文したところ、私好みのちょうど良いかたさ。
1707298323.jpg
《一口餃子》 パリッと焼き上がった一口餃子も美味しい。Aセットは餃子5個と白ご飯(おかわりOK)で100円追加、Cセットの「TAO祭りめし」は150円追加です。
1707297322.jpg
《ラーメンのメニュー》  醤油や味噌も気になりますので、また行きたいと思います。

IPPUDO TAO FUKUOKA(イップウドウ タオ フクオカ) 福岡市中央区天神1-13-13
営業時間 11:00~24:00(金・土・祝前日は翌2:00まで)
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。

博多一風堂 絶品 ホットもやしソース4本入りBox

博多一風堂 絶品 ホットもやしソース4本入りBox

  • 出版社/メーカー: 博多一風堂
  • メディア: その他


nice!(105) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105