So-net無料ブログ作成

レオナルド・ダ・ヴィンチ ヴァーチャルミュージアム展 [ハウステンボス]

170102082.jpg
長崎県佐世保市にあるハウステンボスは様々なアトラクションや観光スポットが点在。その中から、入国口から一番奥に位置する「パレスハウステンボス」へ向かいました。夜になるとイルミネーションがきらびやかに点灯し「光の宮殿」になります。《利用日2017年1月》
170101762.jpg
パレスハウステンボスでは定期的に展覧会や美術展を開催。今回は様々な分野に功績を遺したレオナルド・ダ・ヴィンチ(1452生-1519没)がテーマになっています。貴重な手稿や、それに基づき製作された模型の展示、ヴァーチャルフォトスポットも楽しみ。
170101802.jpg
《ヴァーチャル星空回廊》 天体についてスケッチもたくさん遺しているダ・ヴィンチの宇宙観と、12星座の物語を紹介。回廊は色とりどりに輝いて幻想的な雰囲気です。
170101871112.jpg
《絵画の中に入ってみましょう》 最後の晩餐(1498年完成)は有名ですよね。絵画の前に立つと、登場人物の1人になって映し出される仕掛けが楽しい。世界に1枚の不思議な写真が撮れるヴァーチャル体験をどうぞ。会場内に「モナリザ」も展示されています。
170101902.jpg
《再現模型》 様々な模型があり、印刷機や自動演奏出来る太鼓なども展示。ダ・ヴィンチの偉大な才能をあらためて感じながら、見てまわりました。
170102062.jpg170102042.jpg
《宇宙カフェ》 メニューは、火星・水星・月などをイメージした光る惑星ドリンク(600円~)、宇宙ドーナツ(500円)、惑星ケーキセット(1000円)など。
170102122.jpg
《光のオーケストラ》 裏手に広がるバロック式庭園では、音楽に合わせて光と噴水のイルミネーションショーを毎夜開催しています。美しく輝く庭園はとても綺麗でした。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
天才レオナルド・ダ・ヴィンチ ヴァーチャルミュージアム展は、2016年12月17日~2017年3月6日までの開催。詳しい情報は施設の公式サイトをご覧ください。
nice!(124) 
共通テーマ:旅行

nice! 124