So-net無料ブログ作成

葡萄苑 1周年記念ランチ [福岡市のランチ&グルメ]

150930022.jpg
福岡市・博多リバレインモールにある葡萄苑(ぶどうえん)は、牧場と農園のコラボがコンセプトの食事処です。佐賀県産牛を始め九州の選りすぐりのお肉、福岡県岡垣町の農家が栽培する新鮮野菜など、食材にこだわった料理が味わえます。《利用日2016年12月》
16121406_edited.jpg16121409_edited.jpg
《個室のテーブル席、ぶどうティー・辛味野菜》 店内は個室のテーブル席が並び、落ち着いた雰囲気。ランチメニューは葡萄苑セット(1800円)、おまかせ味わいセット(2800円)などがあります。今回は1周年特別記念ランチ(期間限定)を注文しました。
16121411_edited.jpg
《王様の牛タンランチ》 王冠風に盛られた牛タン・ベジスープ・辛味野菜・ご飯・キムチが付いて、1080円はとてもリーズナブル!お肉は1人前が150グラムもあるので、ボリュームたっぷり。同じメニューを注文した同僚も大満足と言っていました。 
16121413_edited2.jpg
《王冠のように綺麗な盛付け》
16121415_edited.jpg161214162.jpg
《焼いて美味しくいただきましょう》 牛タンは焼いてそのまま味わっても、辛味野菜を巻いても、美味しいですよ。味付けが良いので、ご飯がすすみました。
16121408_edited.jpg
《トリュフ香るフレンチビビンバ》 同僚が注文した石焼きビビンバは、トリュフオイルがかかっているそう。ベジスープ付きで、こちらも1080円。1周年特別記念ランチは他にも、ゴールデン・プレミアム佐賀牛カレー(1080円)があります。
151121272.jpg
《以前利用したランチ》 階段盛りになったお肉盛合せが登場して楽しい。訪れた日はサシが綺麗に入ったバラ肉・赤身・ホルモンなどが盛られていました。個室はゆっくり寛げますので、食事会などでまた利用したいと思います。

御肉処 葡萄苑 福岡市博多区下川端町3-1博多リバレインモール1F
営業時間 ランチ11:00~15:00(OS14:30)、ディナー17:30~23:00(OS22:00)
1周年特別記念ランチは好評のため、定番メニューになったそうです。《2017年7月現在》

るるぶ福岡 博多 天神'18 (国内シリーズ)

るるぶ福岡 博多 天神'18 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2017/06/23
  • メディア: ムック



nice!(141) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 141