So-net無料ブログ作成

ほっとステーション基山 [佐賀の観光]

160910642.jpg
佐賀方面へ出かけた帰りに、基山(きやま)町にあるラーメン店「ほっとステーション基山」にて夕食をとりました。場所は基山町役場から基山総合公園へ向う高台に建ち、ログハウスの建物が目印。基山のラーメンといえば、丸幸ラーメンセンターがとても有名ですが、こちらも人気があります。《利用日2016年9月》
160910682.jpg
ログハウスの建物は温かみがあり、テーブル席が並んでいます。土曜日の夕方に訪れたところ、私たちのすぐ後に団体のお客さんが来店されて賑わっていました。
160910692.jpg160910742.jpg
《テーブル席、卓上に置かれた紅生姜・つぼ漬け》 メニューはラーメン(430円)、チャーシューメン(520円)、チャンポン・焼きめし(各550円)、餃子(360円)、おにぎり2ヶ・サラダ(各180円)、ソフトクリーム・ケーキ(各210円)など。
160910722.jpg
《満腹ラーメン 520円》 家族は麺が1.5倍入った満腹ラーメンを注文して、紅生姜をトッピング。とんこつスープは少しこってりとして、丸幸ラーメンの昔を思い出す味かも。いつもはあっさりしたラーメンを食べることが多いですが、たまにはいいですね。
160910752.jpg
《ラーメンとゆで玉子 480円》 私は以前いただいたチャンポンにしようと思いましたが売切れでしたのでラーメンを注文して、ゆで玉子(50円)を付けました。ラーメン・餃子5ヶ・サラダ・小鉢・ご飯がセットになったラーメン定食(850円)もあります。

ほっとステーション基山 佐賀県三養基郡基山町宮浦702-3
営業時間 10:30~21:00(火~金曜日は15:00~17:00中休み)
定休日 毎週月曜日(祝日除く)
残念ながら、2017年5月7日をもって閉店されます。長い間、お疲れ様でした。
nice!(137) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137