So-net無料ブログ作成

紀の国屋うどん [佐賀の観光]

1501011162.jpg
佐賀県神埼市方面へ出かけて、ランチ巡りBOOK久留米・鳥栖の掲載店から利用しました。場所は場所は県道31号線沿い、二子信号近くになります。先日ランチ本で利用した佐賀らーめん「富豚」から車で約1分と近く、店の前は時々通っていましたが、今回初めて利用します。佐賀市内に本店がある「とんかつきのや」の姉妹店になるそう。
1501011182.jpg1501011262.jpg
カウンター席と板張りの座敷席があり、窓が大きく採られて明るい雰囲気。店の入口にはメニューのサンプルが置かれ、かけうどん・ざるうどん(各420円)、天ざるうどん・釜揚げ天ぷらうどん(780円)、冷やしとろろ蕎麦(800円・右上写真)、ちゃんぽんうどん・皿うどん(各810円)、丼物やカツと手打ち麺のセットも色々と揃っています。
1501011272.jpg
《ロースかつセット》 ランチ本を持参して、ロースかつセット(通常780円)を500円でいただきました。衣がサクッと揚がったとんかつは美味しく、ご飯が進みます。キャベツとご飯はお代わりOKのサービスなのもいいですね。《利用日2010年10月》
1501011292.jpg1501011302.jpg
《左上:ロースかつ、右上:お代わりのキャベツ》
1501011202.jpg
《メニューの一部》 ヒレかつ定食(1120円)やジャンボヒレかつ定食(1380円)が人気の様子です。うどんとのセットも良さそうなので、次回訪れる際はヒレかつうどんセット(760円)を注文したいと思います。
1501011192.jpg1501011232.jpg
《左上:かいわれたっぷりの葉がくれロースかつ定食、右上:瓦そばもあります》

味処 紀の国屋 佐賀県神埼市城原字熊谷1617-1
営業時間 11:00~20:30(LO)
定休日 水曜日(祝日の場合は木曜日)
nice!(159) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 159