So-net無料ブログ作成
検索選択

四季の里旭志 ふれあい動物広場 [熊本の観光]

130922492.jpg
熊本県菊池市に出かけて、四季の里旭志を再訪しました。食事に寄った「道の駅旭志」からは車で約10分、鞍岳の中腹にあり自然豊かな立地です。広々とした敷地内には温泉施設・展望レストラン・屋内プール(夏季限定)・ふれあい動物広場などがあります。
130922432.jpg130922462.jpg
《左上:ログハウス、右上:キャンプ場》 杉木立の中に造られたログハウス・キャンプ場など、ご家族やグループ利用にも人気です。
13092260.jpg13092261.jpg
《ふれあい動物広場》 動物たちとのふれあいが1番の楽しみで時々訪れています。入園料は大人300円、エサ(100円~)もリーズナブルな値段です。園内はそれほど広くはありませんが、動物たちはのびのびと飼われている様子で、ほのぼのとしています。
13092292.jpg
カンガルーとワラビーがいるゾーンは柵の中に入ることが出来ます。飼われている数は10匹ほどで多くはありませんが、触れ合えてとても楽しいスポットです。前回は、赤ちゃんカンガルーにも会えました。《2013年11月》
13112447.jpg13112440.jpg
餌くださ~いと駆け寄ってくる様子や、餌を上手に持って食べる姿も可愛く、何度訪れても癒やされます。
10092032.jpg10092033.jpg
《左上:おやじ顔をしたカンガルー、右上:お昼寝中》
13112417.jpg13092269.jpg
《左上:ミニブタ、右上:ヒツジ》 動物は他にも数種類いて、ヤギ・ヒツジ・鹿・ラマ・馬・ミニブタ、入口ではビーグル犬が出迎えてくれました。ミニブタやヒツジたちもエサを見つけると、すぐに近寄ってきます。みんな餌を大喜びしてくれるので楽しいです。
13092272.jpg13112419.jpg

四季の里旭志 ふれあい動物広場 熊本県菊池市旭志麓2934-10
開園時間 10:00~17:00、休園日 毎週木曜日(祝日の場合翌日) 
入園料 大人(中学生以上)300円・小人150円・未就学児は無料
旅行情報サイト「たびねす」に、四季の里旭志を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。

ハッピーカンガルー親子 ぬいぐるみ Mサイズ 

ハッピーカンガルー親子 ぬいぐるみ Mサイズ 

  • 出版社/メーカー: ティーエスティーアドバンス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(152) 
共通テーマ:旅行

nice! 152