So-net無料ブログ作成
検索選択

ホテル万松楼 [長崎の温泉]

12042253.jpg12042266.jpg
長崎県佐世保市観光へ出かけ、ホテル万松楼(ばんしょうろう)に宿泊しました。本館・別館・温泉棟「弁天の湯」があり、本館の喫茶室「葉港の間」などはレトロモダンな雰囲気。高台に建ち市街地を見晴らす立地は良いと思いますが、佐世保市内の道は分かりにくく、宿へ向かう急な坂道が狭いのは少し不便に感じました。《利用日2012年4月》
12042254.jpg12042256.jpg
《宿泊した別館(456号室)、利用した客室からの眺め》 客室は和室・洋室・和洋室などがあり、今回は1泊朝食付きのお手軽な宿泊プランを利用したところ別館へ案内されました。10畳に広縁付き、落ち着く雰囲気の和室です。
12042267.jpg12042269.jpg
《売店》 お土産品や菓子類の品揃えも良く、角煮や五島うどんなども並んでいました。九十九島せんぺい・あごだしラーメン・長崎カフェショコラクランチをお土産に購入。
12042259.jpg12042260.jpg
《大浴場》 別館の地下1階にある大浴場は宿泊者のみ利用できます。脱衣場は広く、ゆったりとした造り。浴場もスペースが広くとられ、浴槽などシンプルな造りになっていました。温泉施設「弁天の湯」を利用される方が多いので、空いていて良かったです。
12042261.jpg12042263.jpg
《浴場の床は松模様のタイル、ちょうど良い温度でした》 泉質はナトリウムー炭酸水素塩泉、源泉温度43℃
12042337.jpg12042339.jpg
《朝食ビュッフェ》 食事会場にてビッフェスタイルでいただく朝食は品数もあり、料理の内容も良かったと思います。塩鯖・玉子焼き・きんぴら・地魚のお茶漬け・五島うどん・手羽の唐揚げ・茄子やかぼちゃの天麩羅・豆乳・サラダ・フルーツなども並びました。
12042343.jpg12042340.jpg
《佐世保豆乳&クールソフトもお勧め、刺身こんにゃく・ごま豆腐など》 佐世保豆乳は普通の豆乳と違い、砂糖を加えてあるので甘くて飲みやすいですよ。
12042344.jpg12042345.jpg12042341.jpg
《好みの具をトッピングする地魚茶漬けも美味しい、五島うどん》
12042347.jpg12042432.jpg
《色々な料理をいただきました、佐世保市内のスーパーで購入》 佐世保豆乳は市内のスーパーだったら何処でも買えますよと、スタッフの方に教えてもらって、帰る途中に寄ってみると売っていました。コーヒー味も美味しいそうです。

ホテル万松楼  長崎県佐世保市谷郷町5-32
次記事では温泉施設「弁天の湯」をご紹介しています。[soon] ホテル万松楼 弁天の湯へどうぞ。
《追記》2014年8月現在、ホテル万松楼は営業を停止しています。
nice!(152) 
共通テーマ:旅行

nice! 152