So-net無料ブログ作成

楽しかった関西旅行! [関西旅行]

081023162.jpg081023172.jpg
《千壽庵吉宗》 奈良観光をたっぷり楽しんだ後はお土産を買いに奈良のご隠居さん御用達の店へ。お菓子の種類が豊富でショーケースに並ぶ詰め合せは彩りが綺麗で、とても大きなどら焼きも並んでいます。わらび餅とお茶のサービスがあり、美味しく頂きました。
081023182.jpg081023202.jpg
《左上:お菓子の詰合せ、右上:わらび餅はもちもちの食感》
千壽庵吉宗 奈良総本店 奈良市押上町39-1
081023232.jpg081023252.jpg
《左上:奈良名物 柿の葉寿司、右上:またね、アルちゃん》 お土産にいただいた柿の葉寿司は自宅まで待ちきれず、機内で少し味見しました。とても気に入ったので、物産展の駅弁フェアなどの際には、時々買って味わっています。
08102328.jpg08102345.jpg
あっという間に楽しい時間は過ぎ、いよいよ帰る時間に。17時に関西空港行きのバスが到着しました。奈良の隠居さんご夫婦に見送られながらバスに乗り込みいよいよ出発!ご隠居さんとお互い写真を撮り合い、バスから手を振る私の写真は後日、ご隠居さんから送っていただきました。この写真もお気に入りで、さっそくアルバムに貼っています。
08102330.jpg08102329.jpg08102332.jpg
空港へ向かうリムジンバスはゆったりしてとても快適(トイレもあります)。画像整理をしている間に空港へ到着。フライトまで少し時間があり、お土産などを見て回りました。
08102334.jpg081023462.jpg
帰りの飛行機はJALを利用して座席はJクラスを予約しました。シートはゆったり足元も広め、座り心地も良くて寛げます。美味しい柿の葉寿司を食べていると、あららもう福岡空港へ着陸。自宅で土産品(一部)を並べてみると、けっこうな品数になり、自分でも少しビックリ!関西旅行記はこれにて終わりとなりますが、とても充実した3泊4日の旅でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《奈良のご隠居さん、奥様へ》 
旅行プランから宿の手配や観光・温泉案内など、何から何までたいへんお世話になりました。白浜温泉~湯の峰温泉~奈良観光と、とても満喫した旅行になり心より感謝申し上げます。
ご一緒できてとても楽しかったです、ありがとうございました!
コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
奈良の隠居

関西3泊4日の旅、これにて完結!
お忙しいところ、本当に御苦労さま、そしてありがとうございました。

学園前駅にてお互いに手を振ってさようなら。
2枚の写真、なんだか哀愁・惜別の情を感じさせて、胸にジーンとくるシーンです。
私たちが主人公なのにこんな表現おかしいですね(笑)。
いずれまた、関西あるいは別の地での再会を願っています。

今、新しいデスクトップから送信しています。
昨日、半日かけて長女がセットアップとデータ移管してくれました。

画面がなんと大きいこと、右半分が空いている状態、
そして立ち上がりの早いこと、従来の20分の一くらいの速さです。

ホームページビルダー、進歩がないと従来のバージョン6.5から13へ強制的に差し替え。
テストを兼ねて、今、原稿を作成中ですが、まだ戸惑うところが多く、なれるのにしばらく時間がかかりそうです。

年の瀬まであと数日、本年は北海道そしてプースケさんとの3泊の旅、
充実した年となりました。

引き続き来年もこれまで同様のご厚情を賜りますようお願い申し上げます。
お連れ様とともに、良き新年を迎えられるよう祈念しております。

本当にこの1年、ありがとうございました。

by 奈良の隠居 (2008-12-27 22:17) 

poohonsen

新しいPCから早々にお便りありがとうございます。
私も先日買替えて、立ち上がりの早さ&画面の大きさに驚きました。
画像も以前よりハッキリ見えるので、今まで以上に写真はきれいに撮らないといけないなぁ~と改めて思いました(^^ゞ

天気の具合でも写真は大きく変わりますが、その点では関西旅行はとても恵まれました。
晴れていた白浜温泉はきれいな海や景色が映えて、少し雨模様となった奈良観光ではしっとりした雰囲気が出ているかも。
お互い手を振る別れの名場面(笑)は、真昼より夕方の方が似合いますよね!

今年もたくさん良い温泉に浸かり観光も楽しみ、楽しい出会いもたくさんありました。
とくに関西旅行は思い出深く、とても印象に残る旅となりました。ありがとうございました。
来年も引き続き、ご指導ご鞭撻のほどを宜しくお願い申し上げます。

こちらこそ、この1年たいへんお世話になりありがとうございました。ご隠居さんは東京で年越しですね!
ご家族の皆様揃って健やかな新年を迎えられますよう祈念しております(^_^)
奥様、長女さんにもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。
by poohonsen (2008-12-28 09:57)